育毛剤の刺激 - リーブ21を体験してわかる、料金と対策のノウハウ

HOME » よくある疑問|リーブ21薄毛抜け毛対策料金 » 育毛剤の刺激は頭皮に良い?

育毛剤の刺激は頭皮に良い?

スカッと爽快が頭皮にいいとは限らない

皮膚が弱い人にとって刺激のある育毛剤を使うだけでも
頭皮に対して悪影響を及ぼしてしまうこともあります。
処方を守るのはもちろんですが、
定期的に頭皮をチェックして頭皮の乱れが無いか、
アレルギーの症状が出ていないか確認することをお勧めします。

育毛剤に関しては「頭皮の健康状態を保つ」のが目的です。
健康な状態を保った結果として発毛の可能性が高まるのです。
抜け毛の原因がストレスや内臓疾患というケースにおいては
育毛剤でどうにかしようというのには無理があります。
頭皮の専門家に診断をしてもらうのが
一番安心できる最善の方法なのは間違いありません。

育毛剤の効果のほどは?

脱毛対策として一般的になっている育毛剤、
価格の幅は2千円から1万円程度。
どれが良い?という議論が多く見られますが、
基本的に「発毛に対して万能の処方は無い」
というのが基本のようです。

価格の高い商品は効果も高い?

高額の育毛剤を使ってはいるものの、
その効果はどのようにして判断すればいいのか。
なかなか手に取るように計れないのが薄毛対策の困ったところ。

ちなみに私が体験してきた限りではありますが、
育毛剤の価格と効果の因果関係はあまり無いように思います。
目的は頭皮を清潔、健康な状態に保つことですから、
どんな価格であれ自分に合ったもので毎日ケアを行うことが大切といえるでしょう。

コンテンツ一覧

ページの先頭へ
inserted by FC2 system