よくある疑問 - リーブ21を体験してわかる、料金と対策のノウハウ

HOME » よくある疑問|リーブ21薄毛抜け毛対策料金

よくある疑問|リーブ21薄毛抜け毛対策料金

刺激があるから効いている・・・なんて錯覚!

シャンプー なんとなくやばいなとは思いつつ

「何とかしなければまずい」

という段階になるまで何もしてこなかった僕。

薬局に行って相談し、薦められた育毛剤を購入。
三千円ほどのよくあるものでした。
頭に垂らすとほどよい刺激があって、
「おお!効いてる!」

と自己満足。
でも肝心の髪の毛には何の変化もなく、あっという間に高価なシャンプーはなくなってしまいました。

これは単に相性がわるかっただけ、きっとそう。
そう思って薬局や通信販売で育毛剤をいくつも購入。
それがなくなれば、口コミサイトや雑誌を見て良さそうなものをかわるがわるお試し。
育毛シャンプー、サプリメント、髪に良さそうなものはたいてい試しました。

自分の症状を知らずに何でも試すのは危険!

これまで髪の毛はいつの間にか減っているという感じだったのですが、ある日、風呂上りに髪を拭いていたタオルを見てびっくり。
普段は十本くらいしか抜けないのに、その日はごっそりと言っていいくらい大量に抜けたのです。
本当に、腰を抜かしそうになりました。
思わず声を出しそうでした(出したかも)。

とくに生活に変化はなく、とりたててストレスになるようなこともありません。
当たり前の日常を送っていただけなのに、この抜け毛。
原因として思い当たるのは、育毛トリートメントを変えたこと。
外国の通販サイトで見つけたその製品は、もちろん高価でパッケージも英語で(当たり前)、

「これは効きそう!」

と思って買い求めたものでした。
思えばあさはかな動機でした。

後で英語のできる知人にその製品のパッケージを見て訳してもらったら特定の症状の人にのみ処方されるべきもので、使用は慎重に、みたいなことを書いてあったそう。
そんな注意もなく販売していた通販会社に腹が立ちましたが、何の警戒心もなくそんなものを買ってしまった僕もバカ。
これを授業料として、今後はしっかり製品の成分や使用上の注意を読むことにしました。

僕がこのサイトを作った理由

僕と同じような失敗を経験したことのある人は結構いるんじゃないでしょうか。
髪の毛の話なんてデリケートな分野ですから、あまり他人と話題にすることはないし、どうしても自分一人で黙々と情報収集して、試して、みたいなことになっているんじゃないかと思います。

僕もできれば、そんな方々のお力になりたい。
もちろん専門家ではありませんから医療的なアドバイスなんかはできません。
でも、 「この製品はお医者さんと相談したほうがいいですよ。」
といったアドバイスならできます。
あるいは、この製品はこんなところがよかったという使い心地に関しても、ユーザーとして感想はお伝えできます。
もちろん感想は個人的なものですから、誰にでもあてはまるとはかぎりませんが、それでも何かの参考にはなるはず。
そんな感じでいろいろな製品をご紹介していきますのでお付き合いください。

コンテンツ一覧

育毛シャンプーで薄毛の進行を早めてしまった管理人が、市販の育毛シャンプーについて語る
育毛剤の刺激に泣いた経験を持つ管理人が、市販の育毛シャンプーについて語る。
5,000円の通販から100円ショップのサプリまで健康ブーム関係無しの管理人が育毛サプリメントを紹介

コンテンツ一覧

ページの先頭へ
inserted by FC2 system